夢たねバール4:in 御堂筋1

11月5日(金)18:30〜21:30

1105-3.jpg1105-1.jpg昨日、「夢たねバール.4」を御堂筋のレストランバーのテラスで行ないました。ウリはサポーター有志が制作してくれた「夢のおすそわけ」(夢たねの描かれた夢の一部公開:勿論了解をえているもの)&「ワークショップ風景」のショートムービー公開。全部で5本.いづれもなかなかの傑作でしたよ。

もう一つは、プロジェクトオリジナルのイスとテーブル&夢たねを使ったプロジェクト広報。これは持ち運び可能な折りたたみ式のもの。既に各地のワークショップで使用していますが、とても評判よし。どこで売ってるの?とのお尋ねも多々。これもメンバー制作のもの。いづれもプロジェクトのプロセスで自発的にこうした活動が生まれたのはとても嬉しい。

さて、ビジネス街で関心を持ってもらえるかなと少しヒヤヒヤしながらスタートしたのが心配無用に。会社帰りのOLやビジネスマンが結構立ち寄っていただき夢を描いていただけました。「大人だって伝えたい夢がある」。

並行して開催された「御堂筋まちづくりネットワーく」の方々のトークサロンでも匡太さんのお話+夢たねづくりが行なわれたあと、御堂筋の歩道で飛行実験に。子どもに帰ったように何度も何度も飛ばして遊んでいただきました。「ビジネス街ももっと楽しくしなくちゃね」と参加くださった方のコメント。こんな体験ができてとってもよかったとのエールにうるうるきました。
はしもと

updated on 2010.11.05, 16:44by 夢たねスタッフ
PAGE TOP